京さくら

お電話でのお問い合わせ

京さくら
スタッフブログ

2021-06-19

お弁当

こんにちは。
梅雨入りして、大雨に見舞われたり、真夏のようにお天道さんが照ったりとややこしい毎日でございます。皆様いかがお過ごしでしょうか。

さて、今回はランチのお話です。
私はお弁当購入派で、普段は決まったお弁当屋さんで購入していますが、
コロナ禍になり、いろんな飲食店街さんがお弁当を販売するようになりました。

写真を残していたので、少しご紹介したいと思います。



ここは祇園あたりにある喫茶店で昨年、烏丸御池まで遠征してサンドウィッチとコーヒーのセットを¥500円で販売されていました。
ちょとしっとりした喫茶店のあの味!美味しくて夏場はかなり通っていました。昨年秋で店舗だけの営業になり、お弁当販売はなくなりましたが、落ち着いたら是非伺いたいお店です。

 


西京焼き専門店のお弁当。身がふっくら漬け具合もいい塩梅で美味しくて、お気に入りでした。しかし店舗移転で、買いに行けず残念。

 

 


これはホテルが販売したゴージャスなお弁当。

これはヘルシーメニューで450円!でした。

丁寧なお料理で味も優しく週一回そのホテルの前を通るので楽しみでした。

今はレストランでのランチ営業だそうです。

おまけのお菓子も可愛かったんですよ。

織田信長にゆかりのあるホテルでした。

 


タコライス弁当。下京区にあるメキシカン料理のレストランが、遠征されているようです。レストランのメニューよりお安く、宣伝も兼ねているからかとてもリーズナブル!です。辛さはキツくなく酸味の程よく効いたタコスに本格的なロサティーチキンもついて、すご〜いボリュームです。

お弁当箱、多分顔より大きいサイズです。

ここも落ち着いた頃に行きたいですね〜。

 


最近ハマっています。ナポリタンとコーヒーセット。老舗の喫茶店がテイクアウトで出しています。550円!

喫茶店のナポリタン!懐かしい味でホッコリします。コーヒーも深みがあり美味です。

 


最後はいつものお弁当屋さん。

ワンコインで手作り豆腐もついています。

3種類のレギュラー弁当に日替わり2種から選んでいます。売り子さんもいつも優しい声をかけてくださり、ほっこりとランチタイムに入れます。

最後まで、お付き合いくださりありがとうございます😊

中京の食いしん坊NNでした。

ページの先頭に戻る