京さくら

お電話でのお問い合わせ

京さくら
スタッフブログ

2021-04-29

近隣のケーキ屋さん

京さくら訪問看護ステーション北大路の事務員Nです。

 

またもや緊急事態宣言が出ましたね。皆さまいかがお過ごしでしょうか。
もううんざりだけど、ゴールデンウィークは今年もおうちで…という方も多いかと思います。

 

我が家には中3になる娘がおりまして、5月に修学旅行で長崎に行く予定でしたが、延期となり、今のところ9月に広島へと変更になるようです。
長崎だったらハウステンボスに行く事になっていたので、ちょっとガッカリだった様ですが、今は「もみじまんじゅう💕」と気持ちも切り替えて楽しみにしております。
どうか、修学旅行がありますように…。

 

さて、北大路事務所の女性陣の日々の話題と言えば「どこどこのパン屋が美味しい🥪」「あそこのケーキ屋おすすめよ🍰」といった感じでいつも盛り上がっているのですが、先日、その中で訪問エリア内にある一店に行ってきました。

 

パティスリー ミャーゴラ(Patisserie Miagola)というケーキ屋さんです。

 

場所は鳳徳学区内で、北大路通と今宮通の間(今宮通より4筋南)新大宮商店街より少し東に入った民家の並びにあります。
こんなところにお店が…というところにあるので、気づきにくいかもしれません。


外観です。

 

 



ショーケースはなく、見本がカウンターに並んでいます。

 

金髪のお兄さんが出てきて(多分店主)、商品の説明を丁寧にしてくださいました。物腰柔らかな感じのいい方で、喋りやすかったです。
個性を大事にされてるとの事。まさにケーキから溢れんばかりに伝わってきます。

 


趣味は仏像だそう。
家では置き場所に困るそうで、お店に飾ってるそうです。

 


焼き菓子も美味しそう💕

 

どれも美味しそうなのですが、今回は見映え重視で、ポム、シトロンヴェール、ベルガモットと、娘が好きなシュークリームを買いました。
13時前頃買いに行ったのですが、シュークリームは出来立てでした。ラッキー💕

 

仏像好きらしいケーキもあり、花祭りに因んだ「仏手」というチーズケーキも気になったのですが、さすがに食べきれないと断念。また買いに来ます。と伝え、お店を後にしました。

 

つづく

ページの先頭に戻る