京さくら

お電話でのお問い合わせ

京さくら
スタッフブログ

2021-04-30

近隣のケーキ屋さん その2

家に帰って、早速箱を開けてみました。

 

可愛い💕知らない人が見たら、ケーキってわからなそう。
シトロンヴェールは、持って帰るときに中でこけてしまい、少し割れてしまいました💦


切るのに勇気のいるケーキですね。断面もお見せできたらと思いましたが、外側がパリッとしていて、きれいに切れませんでした💦中はスポンジは入ってなく、生クリームと素材のジュレがとろっと出てきます。

ポムは、周りがラズベリー?のようなベリー系の味で、中はリンゴのジュレとなり、甘さと酸っぱさが混ざりあったお味🍎

シトロンヴェールは、お口に入れたとたん、ライムの香りがブワッと広がり、しっかり主張してきます🍋。大人向けなお味。甘いものが得意でない夫は、シトロンヴェールがお好みでした。


ベルガモットは、レモンの皮の苦味と、中のミルクティーのムースの柔らかい味がバランスいい感じです。

なんか、うんちく野郎のような感想になってしまいましたが、どれも見た目からお味まで主張が強く、美味しいだけで済まされない様なインパクトのあるケーキだったもので…、失礼いたしました💦
それぞれに美味しく、視覚も楽しめたケーキでした。

出来立てのシュークリーム、皮がパリッとしてて、美味しかったです👌

またお店に買いに行って、他のケーキの主張も楽しみたいなと感じるケーキ屋さんでした😊

なかなかお出かけを楽しめない毎日ですが、テイクアウトでプチご褒美もたまにはいいですね🍰おうち時間楽しみましょう🎶

長文にお付き合い頂き、ありがとうこざいました。

京さくら訪問看護ステーション事務員Mでした。

ページの先頭に戻る