京さくら

お電話でのお問い合わせ

京さくら
スタッフブログ

2022-05-17

雨の日☔

 

これは、私たちの足となる愛車たち、大事な大事な自転車とバイクです。

 

私たちは毎日この自転車で、えっちらおっちらと、晴れの日も雨の日も雪の日も、皆さまのもとへ訪問させて頂いておりますニコニコ

先日も雨☔️の日が続きました。

 

雨の日は晴れと違い、装備に少々時間がかかるため、出発時間をいつもより早くにしたりと、気持ちがやや焦りがちになりますあせる

 

上下カッパを着て、長靴を履いて、リュックも濡れないようにビニールをかけて、タオルや、訪問先で濡れたカッパを入れるビニール袋を準備して、それからいよいよ出発です。

 

写真協力してくれたナース。まだリュックはビニール袋には入れてませんが、カッパ姿です。

 

こちらはカッパの柄が可愛いらしい作業療法士さんです。

 

事故には充分気をつけて!行ってらっしゃいびっくりマークパー

こんな感じで出発ですビックリマーク
雨の日は、視界が悪くなりますし、タイヤが滑りやすくなるので、本当にいつもより道中気が張りますあせるあせる
特に、マンホール、点字ブロック、意外にも白線も滑りやすいので、注意すること沢山です。
私も何度か雨の日に自転車ごと転倒したこともありますぐすん泣
こちらが気をつけていても、全く前を見ずに突進してくる自転車もあるので、冷や冷や汗することも…。
これからまた梅雨の時期がやってきますが、安全に注意して、皆さまのもとへと今日も伺います✨
                   北大路 ナース S でしたニコニコ🍀

 

ページの先頭に戻る